ふくママ
スポンサー広告  

皆さん ありがとう
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さん、我が家の3兄妹に誕生日メッセージを有難うございます。

10日間で1年間を振り返ってみましたが本当にこの1年が早かったなぁ~と実感しました。

産まれて間もない頃は、バタバタと忙しい毎日を送り、成長と共にいろんな事がありました。

そうそうの覚悟は、していましたが大型犬の子育てがこんなに大変だなんて思ってもみなかった!

って言うのが本音かも、、、

いちばん忙しく、、、そして、いちばん大変だったのが去年のゴールデンウィークでした。

完全離乳に向けて餌の量を少しずつ少しずつが加減して増やしているつもりなのですが

仔犬がそれについていけず揃ってお腹を壊した時などは、夫婦で交代しながらの寝ずの番でした。

今では、あの頃がいちばんしんどかったね~と、一言で終わってしまいますけどね。

私も疲れきっている時もありました。

もうね、ちょっとしたトラブルがあると私が悪かったんよね~なんて思ったりした事もありましたよ。

でも、お友達やブロ友さんに愚痴ったり慰められたり励まされたりで何とか1年間この子達を

育てる事ができました。

そこそこ勉強をして迎えたつもりですが何の何の、、、

やっぱり経験してみないと解らない事だらけでした!

でも、本当に周りの方々に応援していただいて私達も子育てができたと思います。

応援していただいて本当に有難うございました。

感謝感謝です。



20100313 (3)
天使ちゃん人形もピース!

20100313.jpg
天使ちゃんの中には、ふくちゃんと3兄妹の歯が入っています。



この10日間で1年間の記録が何とかできました。

勝手な試みでいちばん喜んでいるのは、私です。

いや~何とかまとまった。ってのが本音です。



今日のふくちゃんファミリー
20100313 (2)
何ともまとまりのないファミリーだこと。。



ちょっと体調を崩しましたが元気に復活しました。

心配していただいて有難うございます。

もう大丈夫だよ~

ぼちぼち更新しますのでヨロシクです。。


ふくちゃんの出産記録は、こちらから
仔犬の記録は、こちらから
ふくちゃんとBABYの色は、なぜ違う!?は、こちらから

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
もうすぐ1歳   3 0

1歳になったよ~❢
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

やっと1歳になりました。。

いや~~やっと1歳です。。

もう、この子達が産まれてから1年も経ったんだ!って、いうのが実感ですかね。。

今日は、この1年間を振り返っていろいろ書こうと思っていたのですが、また追々、、、

とりあえず今日は、誕生日ということで

20100309-ケーキ20100309-m.jpg
Birthday cake   焼いもケーキ作りました~~


今日は、1日じゅう雨で散歩に行けませんでした

お誕生日だけど1日中お家の中に籠っていました

でも、家の中でも何なりとすることがあるようで、、、

こんなこと~~
20100309 (2)
そんなに必死でガジガジせんでもいいよ~~
20100309 (3)
こらぁ~~カブ~~


こっちも必死! ダイちゃ~ん
20100309 (4)
ガジガジ<<<ガジガジ<<<
20100309 (5)
でも、必死で手でボールを持っているところが可愛いやん


なんかついてんぞぉー! のこちゃん!
20100309 (6)
アタマについているのもは、ちとバッチイんじゃないですか?誰かと戦ったん?
20100309 (7)
のこちゃ~ん 可愛い顔が台無しやん!

誕生日だというのにね~


うちの3兄妹ったら、、、みんな恥ずかしいじゃないの、、、


あらっ!


3兄妹だけじゃなかったみたいね~


アンタもですかぁーー!
20100309.jpg
皆さま、うちの3兄妹をこれからもヨロシクお願いします。。

もちろん、ワタクシふくちゃんもヨロシクね。。



今日は、ディルを呼んで誕生日会をする予定だったのですが悪天候のため
歩いて来れないので中止になりました。
本当に嵐の様な風が吹いていて雨も降っていて寒いぃ~~
とんでもない悪天候の誕生日となりました。

こんな悪天候なのにお友達が3兄妹のプレゼントを届けてくれました。
ファミママさん。きらめるちゃん。ありがとう。。
きらめるちゃんに貰ったもので遊んじゃいましたぁ~またアップしますね~
なかなか面白いぞ!ありがとう。。

210100309-n.jpg
シロママさんに戴きました。わんこケーキ

ワンコのおやつがいっぱいだわ!皆さん、本当にありがとう。


この10日間で黒ラブ3兄妹の1年間をお届しましたがどうだったかしら?
10日間かけてお届けします。って言ったものの途中で大変だぁ~って
ことに気が付いたよ!でも、1年間の記録が出来て嬉しいです。
私自身がいちばん楽しかったのかも知れません。でも大変だった。
こうして何とか誕生日に間にあってよかったわぁ~と安堵しております。

こんなブログですがこれからも宜しくお願いします。

ふくちゃんの出産記録は、こちらから
仔犬の記録は、こちらから
ふくちゃんとBABYの色は、なぜ違う!?は、こちらから

皆さんコメントありがとう~
全くリコメ出来ていませんが ごめんなさいです。。
最後にまとめて出来るかなぁ~なんて、、、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
もうすぐ1歳   12 0

もうすぐ1歳
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

我が家の3兄妹も母犬のふくちゃんより大きくなりました。

ふくちゃんが産んだ子達は、皆ふくちゃんより大きくなりました。


2009.12
12-2.jpg
黒コング争奪戦❢ とりあえず新しいオモチャに群がる

ふくちゃん怖い~~
12-3.jpg
いつもカブにやられっぱなしのふくちゃんがこの日ばかりは、強かった!

これもふくちゃん
1-1 (3)
まだまだ、お茶目なふくちゃんです。


2010.01
1-1.jpg
みんな一緒に初詣に行ったんだよ~ ふく。カブ。ダイ。のこ。ディル。クーちゃん。きらら&めるもちゃん。ファミちゃん。
ワンコが9頭と人間が5人のゾロゾロ行脚で初詣!

みんな大きくなったでしょう
1-1 (4)
何度も登場している後ろ姿ですが、みんな大きくなったのがわかるかなぁ~
この後ろ姿が好きなんだなぁ~  ふく  のこ  カブ  ダイ

ラブラブ兄妹❢❢
1-1 (5)
いっつもくっ付いて寝ているダイちゃんのこちゃん

冬季オリンピックもありましたね~
2-1 (7)2-1 (8)
2-1 (9)
お眼目しっかり開けて見ていたんだよね~ ダイちゃんなので大ちゃんの応援!

ふくちゃん何してるん?
2-1 (6)
お父さんにカリカリしてもらってるんだよね~ 

我が家のメンズ
2-1 (5)
離れて見ると大きくなったのがよくわかりますね~    カブ   ダイ

大きくなるのは、いいんだけどね~
2-1 (4)
じゃまですぅ~~

お母さ~ん、さわってさわって~~
2-1 (3)
のこちゃんの眼ヂカラには、負けるね。

順番待ち
2-1 (2)2-1.jpg
散歩から帰ってきてキレイに足を拭いてもらわないとね。カブは、最後なの。

ちっちゃなお友達もできたよ~~
3-1 (5)3-1 (6)
バディ君4ヶ月ですww お兄ちゃんお姉ちゃんに会いに来たよ~~

さぁアンタたち、明日で1歳になるんだよ!
3-1.jpg
おぉーやっと1歳。。。うぅ~まだ1歳。。。
この1年は、本当に速かったぁ~とんでもなく忙しかったり楽しかったり。。。


ラブラドールの1歳って、まだまだ落ち着きがイマイチですよね~
かなり言葉を理解するようになりましたが、やっぱりまだ甘いです。
ちょっとしたことでテンションが跳ね上がるんだからね~
あと1年、、、いや、2年かなぁ~本当に落ち着くのってね。。
でも、バタバタしている頃が人間もワンコも楽しいのかもね?


ふくちゃんの出産記録は、こちらから
仔犬の記録は、こちらから
ふくちゃんとBABYの色は、なぜ違う!?は、こちらから

皆さんコメントありがとう~
全くリコメ出来ていませんが ごめんなさいです。。
最後にまとめて出来るかなぁ~なんて、、、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!


ふくママ
もうすぐ1歳   6 0

もうすぐ1歳 〈 生後9カ月 〉
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

やっと大きくなったかなぁ~

でも、だんだんイタズラも派手になってきたよ!



2009.10
10-1.jpg
ふくちゃんとのこちゃんが仲良くソファーで寝んね。のこちゃんが避妊手術をした日です。
ちょっとお疲れです。けっこう麻酔が堪えたのかゴハンを食べても全部吐いていました。

でもでも~~その2日後には、とんでもなく元気に復活!
10-2.jpg 10-3.jpg
ふく 「 アンタ何してんのよ! 」                       口元に白い物が付いているのがわかるかなぁ~
のこ 「 楽しかったよ! 」

りゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ~~~
10-4.jpg
とんでもなく派手にやってくれました❢❢❢
そりゃ~楽しかったわね~~でも、片づけるのお母さんですから~~ トホホ。。。

同じ日
10-5.jpg 10-66.jpg
ふくちゃんのとんでもない寝ぞうを見ているのこちゃん                        ありゃ!カブがシンクロしてる!

ふくちゃんとダイちゃんも!
10-7.jpg 10-8.jpg
やっぱり親子の成せる業なのか???

ふくパパが小春ちゃんに会いに行ってきたよ~
10-9.jpg
生後45日に我が家を巣立ってから初めての再会でした。女の子の顔しているね。
7兄弟の中で1番ちっちゃかった小春ちゃんは、やっぱり1番ちっちゃかった。


2009.11
11-4.jpg
初めて遠出の散歩に行ったよ!休憩中      ディル   ダイ   のこ
あっ!クーちゃんも!
11-5.jpg
カブがこっちで淋しそう? よっ!男前❢

初めてドッグランにも行ったよ~~ ( 室内だけど )
11-6.jpg
広~いグランドじゃないけどラブラドール5頭サルーキ1頭で貸し切りにしてもらったの。
なので思う存分走り回って遊んだんだよ!

ついでにカフェも初体験!
11-8.jpg
走り回った後なのでお疲れ~~
11-9.jpg
もう動けん。。。。。

またまた病院
11-11.jpg
カブ 超緊張xxx 3兄妹の中で1番怖がりなの~~

チュッ!
11-10.jpg
ふくちゃんとまめ子ちゃんは、本当に仲良しなのよね~
まめ子ちゃんがお引っ越しするので淋しくなるんだよね~ ふくちゃん

3兄妹のプロマイド?
11-a.jpg 11-b.jpg 11-c.jpg
カブ                ダイ                のこ


やっと9ヶ月まで来ました~~
それにしても膨大?な写真の量ですww
うちの一人娘より多いよ!
明日もガンバルぞぉー


ふくちゃんの出産記録は、こちらから
仔犬の記録は、こちらから
ふくちゃんとBABYの色は、なぜ違う!?は、こちらから

皆さんコメントありがとう~
全くリコメ出来ていませんが ごめんなさいです。。
最後にまとめて出来るかなぁ~なんて、、、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
もうすぐ1歳   4 0

もうすぐ1歳 〈 生後7カ月 〉
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

やっと6カ月になりました。

身体は、大きくなりましたがまだまだ赤ちゃんです

顔つきも今より幼いですね



2009.08
201008.jpg
看板犬のふくちゃんが復活!って感じかな。すんごく笑っていますね~

6月に巣立ったペッパー君も里帰りしました
201008 (2)
ふくちゃんお尻のニオイを確認中<<<クンクンクン

あらっ!
201008 (3) 201008 (4)
のこちゃんおんぶ~~! カブがうらめしそうに見上げダイちゃんは、後ろからボクも~~

あつ!仲間か!?
201008 (5)
1歳になったばかりのお友達が遊びに来ましたよ~
3兄妹よりまめ子ちゃんのほうが大きいけど身体は、3兄妹のほうが大きくなっちゃった!

ゴハン待ち      カブ    ダイ    のこ
201008 (6)
ゴハンの支度を始めるとキャンキャンうるさかったけどキチンと待てるようになったのね。

何をするのも一緒なの!!!     ダイ    のこ    カブ
201008 (8)
お水を出しっ放しにすると、どんだけ飲むねん!っちゅうくらい飲みます!!!
なので、お水を出しっ放しに出来ないの~~何時なったら出せるやろ~?

2009.09
201009 (12) 201009 (11)
仲良しまめ子ちゃんと語る?ふくちゃん          まめ子ちゃん元気ですかぁー!会いたいよ~~

たまには、病院にも行かないとね。ダイちゃん
201009 (9)
産まれる前からお世話になっている先生です。

ベランダを覗きこむ3兄妹
201009 (7)201009 (6)201009 (5)
のこ   ダイ   カブ                        ん!誰やぁ~~何か企んでるな!             こらっ!ダイ~~

ふくちゃん何かニオイするの?
201009 (4) 201009 (3)
まだまだ子供の世話をやく ふくちゃん。もういいよ、みんな自分でキレキレするから。

世話をやいたかと思いきやイジられるふくちゃん
201009 (2)
ふくちゃ~ん、いつまで寝てんのんxxx

穏やかな昼下がり
201009.jpg
お日様が当たって気持ちいいのよね~ まったり~~

2009.10
20100306-1010.jpg
どぉーなってんの?こんなポーズで寝られるんや!!  カブ   のこ

僕たち大きくなったでしょ❢❢❢
20100306-1010 (3)
生後7カ月に入ったぞぉー。。。   カブ   ダイ   のこ
でも、やっぱりまだ幼いね。

あと3日で1歳になるかしら、、、がんばるぞぉー!


ふくちゃんの出産記録は、こちらから
仔犬の記録は、こちらから
ふくちゃんとBABYの色は、なぜ違う!?は、こちらから

皆さんコメントありがとう~
全くリコメ出来ていませんが ごめんなさいです。。
最後にまとめて出来るかなぁ~なんて、、、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
もうすぐ1歳   4 0

PREV | HOME |
