ふくママ
スポンサー広告  

番外編・・・子犬の記録
  子犬の成長記録

     17:15・・・♂ 420g - グリーン    black

     18:10・・・♂ 440g - ブルー     black

     18:35・・・♂ 410g - イエロー    black

     18:45・・・♀ 380g - ピンク      black

     19:27・・・♂ 420g - ネイビー    black

     20:48・・・♂ 430g - パープル    black

     21:14・・・♀ 330g - オレンジ    black 
                      (生後3時間で亡くなりました)
     22:50・・・♀ 430g - レッド      black


 これから、この子達の
    体重や成長過程を表していきます

 【4頭の子犬を抜粋させていただきました】

      イエロー♂ ネイビー♂  レッド♀  ピンク♀


3/10   430g     450g     440g    400g
     お母さんのオッパイ目がけて、必死で飲んでます


 /11   470g    490g     490g     440g
     生まれて間もないのに、それぞれの性格が出てるようです


 /12   510g    530g     560g     470g
     3日で100g程、増えました
     お母さんもオッパイをあげるのが上手になってきました


 /13   570g    620g    620g     550g
     お母さんのオッパイを取り合いしてるようです


 /14    610g    670g    690g    610g
     何があってもオッパイにしがみついて放すかー
     と、いう感じ


 /15   680g     740g    770g    660g
     体重の増え方にバラつきが出てきました
     お母さんの顔にぴったり寄り添うようになりました


 /16   750g     770g    830g    720g
     みんなの鼻が少し伸びたみたい
     何だか顔が立体的になってきた            


     イエロー  ネイビー   レッド   ピンク

 /17   830g    830g    920g    780g

     8日で倍程度なりました
     体の安定感がでてきたのか、ひっくり返って寝る子が
     います


 /18   840g    860g    970g    800g
     レッドとピンク、生まれた時は50gの差が今では170gにも


 /19   920g    880g   1020g    830g

     レッドちゃん、初の1kg超えです
     ピンクちゃんは、いっつもピーピー鳴いてます
     みんな、フラフラ歩くようになりました


 /20   960g    970g   1060g    880g
     体をくねくね、お互いに乗り合いです


 /21   1030g   1020g   1130g   910g
     ピンクちゃん、もっとしっかりオッパイ飲んで・・・ファイト!
     レッドとの差ー220g


 /22  1070g    1080g   1190g   990g
     お母さんの体に登り始める


      イエロー  ネイビー  レッド   ピンク

 /23   1120g   1150g   1270g   1010g
     2週間経ちました
     ピンクちゃん、やっと1kg突破です
     レッドちゃんとの差ー260g
     目が少し開いてきました
     産箱の淵から顔を覗かせる子がいます




 /26   1300g   1340g   1480g  1180g
     離乳開始、なめる程度に2回
     イエロー・・・自力でトイレでオシッコしました・エライ!
     ネイビー・・・ウ~ワンとよく吠える
     レッドとピンクの差、300g・・・
     レッドちゃん、トップをキープしてます




 /28   1460g  1450g   1650g   1330g
     みんな、かなり目が見えてきたようです
     離乳3日目・・・1日3回・・・
1回100gを水に浸けてふやかす
     食い付きを良くするために粉ミルクを少し混ぜる
     そこそこ良い食べっぷりです
     お互いに顔を舐めたり鼻をかじったり、じゃれあってます            
     【餌はロイヤルカナン・ラブラドール・パピーです】     
     みんな、そこそこトイレでオシッコ・ウンチをします



        
      イエロー  ネイビー   レッド   ピンク

 /31   1710g   1670g   1840g   1510g
     離乳食1日4回・・・1回120g
     まだオッパイっも飲んでいるので、どれくらいが適量なのか
     試案してます
     チビのピンクは、すごい食べっぷりです
     ♂の体重は5頭共、似たり寄ったりです
     耳が大分、聞こえる様になりました
     生まれた時は、皺が全部くっついていて耳の穴が
     ありませんでした




4/ 2   1970g  1860g   2020g  1670g
     生後24日      
     レッドちゃん、2kg突破です
     離乳食・・・1日5回・・・120g×5
     もっと食べても良いそうですが、オッパイも飲んでるし
     痩せてるわけでもないので、こんなもんかな?
     母犬のオッパイを減らそうとしてたんですが
     乳腺炎になりそうなので、ふくちゃんの好きにさせてます




 /10   2800g  2700g  2900g  2500g
     離乳食1日5回に疲れ果て、5日より4回にしました
     7頭分をふやかすお皿・7枚のお皿・ふくちゃんのお皿・・・
     1日でお皿を何枚洗うやら・・・
     1頭・・・1日・・・120g まだ、ふやかしてます
     かなり活発に動いてます
     絡み合いのケンカ? 遊び? をしてます




      イエロー  ネイビー  レッド   ピンク

 /14   3400g   3500g   3500g   3100g
     ずっと1位をキープしてきたレッドちゃんも、ここで
     追いつかれました
     離乳食1日3回・・・4回だと食いつきが悪くなったので・・・
     毎晩のように寝ぞろが1頭います
     人間の赤ちゃんのように抱っこし、あやし、
     やっと寝てくれます
     私は、慢性の寝不足です




 /16   3600g  3500g  3400g   3100g
      みんな全然増えてません?
      オッパイもくわえるぐらいで、たいして飲んで
      ないのでしょう
      もう少しゴハンを増やしましょう




 /20   4300g   4400g  4400g   ???
      1日1頭・・・150g 少しだけふやかしてます
      みんな横並びになってきました
      ちょいチビのピンクちゃんは、前日に里親さん家に
      行きました
      走りまわってます、サークルの外に出たくて
      しかたないようです
      ゴハンの支度を始めるとワンワン・キャンキャン
      うるさいです




      生後2カ月の頃には、1日250g前後かな
      ほんとによく食べるおチビ達です

      家で飼うのは2頭です・・・イエローの カブくん
                      レッドの のこちゃん

      みんな生まれた時の体重は、ほとんど関係ないと
      思います・・・いちばんチビが、いちばん大きく
      なったなんて、よく聞く話です

      4月25日に里親さん候補が見にこられます
      ♂3頭から、どの子にしようかな~って
      考えるんでしょうね
      どの子も可愛い、黒ラブちゃんですよ・・・
                    ・
                    ・
                    ・
      これから先のカブ&のこちゃんの成長は、
      追々、お伝えします



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ふくママ
子犬の記録   1 0

| HOME |
