ふくママ
スポンサー広告  

赤コングが人気な理由。。
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

我が家の3兄妹がそれぞれ好き勝手にオモチャをガジガジ<<<

20100316-F (2)

カブくん黒コングをガジガジ<<<ん、、、どこに黒コングがあるかワカルカナ~
ちょっとトボケタ顔してるね。。でも必死。。


ダイちゃんは、でっかい黄色いボールをガジガジ<<<

20100316-F (3)

全く人気のなかったボールだけどオモチャがどんどん減っていくので最近そこそこ人気もん!
デカイからちょっとガジガジしにくいんだけどね。。


のこ嬢も必死でガジガジ<<<

20100316-F (4)

へっへっへ・・・いちばん人気の赤コングは、私のモンよ!

そそ、、、この赤コングのガジガジ具合がなんてったっていいのよね~

お気に入りの毛布の上でガジガジするのが最高なのよね~

20100316-F (5)

ガジガジ<<<ガジガジ<<<この歯に当たる感触が止められないわぁ~



だってさぁ~



だってさぁ~



この感覚がさぁ~



止められない止まらない~~赤コング!

20100316-F.jpg

ガジガジし過ぎじゃん!このボボけた端っこがいいんだよね~

あっ!また食べよった!

食べたらちゃんとお母さんには、わかるんだよ~~

だってウンチに赤いモンが入ってるんだも~ん!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
黒ラブ3兄妹   12 0

カブくん!オシッコは,ちゃんとトイレにしてよ~
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

暴れるだけ暴れてひと休みしているカブ。。

ハッハッハッァ~~~
20100227.jpg

やんちゃ坊主のカブ。。

生後17日で自力でトイレまで歩いて行ったカブ。。

7兄妹の中で1番にトイレでオシッコすることを覚えたカブ。。



我が家のワンズは、みんなお家の中でもトイレで用を足せます。。

大型犬は、お家の中でもトイレをしないと10年先、、、いや、もっと先かな、、、

老犬になった時に困るのですよ!

外でしかトイレが出来ないようになってしまうと大変!

小型犬なら抱っこして散歩コースを歩いてオシッコポイントまで行けますが

30キロもある大型犬をとてもじゃないが抱っこして散歩出来ません!

今のところ誰も止めようとしないので有り難い。。



ところがもうすぐ1歳を迎えようとしているこの時期になって

このカブくん。。

20100227 (3)

トイレでオシッコをするには何の問題も無い、、、はずなのですがね、、、

前足をトイレの外に出して後ろ足だけがトイレの上に、、、

いや~わかります?どうなるか?

男の子です。。

オシッコは、前に飛びます!

後ろ足だけしかトイレに乗っていないのだから

オシッコ全部がトイレの外にじゃぁぁぁ~~~!!!



あちゃぁ~~またやったかぁ~~なんでやのん!

うちのトイレは、特大なんやからちゃんと中でしなさいよ~~90×60もあるんやからぁ~~



カブ~~しっかりせぇーよ!

20100227 (2)
                                 聞いとるかぁ~カブ~~!

アンタもっと落ち着いて行動したら直るんじゃないかしら、、、

このままずっとオシッコだだ漏れの床掃除ばっかりするのお母さん嫌やからね~~

いつかちゃんとトイレの中にキレイに用を足してくれることを願う母なのです。。

出来るだけ早く矯正してね。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

ふくママ
黒ラブ3兄妹   4 0

ダイちゃん邪魔じゃんかxxx
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ダイちゃ~~ん こんなとこで寝たら邪魔じゃんかぁー!

20100223-ダイちゃん (2)

カブも寝てたなぁ~ここで、、、

こんなとこで寝てるとさ~お母さんPC出来ないじゃんか~

何でワンコって狭~いところに入ってくるのですかね~?

こんな椅子と鉄アレー抱くつもりなのかい? ダイちゃん

20100223-ダイちゃん (3)

なかなか動かないダイちゃん

かなりの睡魔に襲われているダイちゃん

あの~お母さん横の椅子に座りたいのですが、、、



この後、無理矢理押し込みました、、、私のお尻を、、、

足元が寒いので年代物の電気ストーブを付けるのですが

ダイちゃんがまん前で寝ているので付けられないよ~

お母さん足元寒いじゃん!



ねぇダイちゃん!

20100223-ダイちゃん

やっぱりアンタの顔は、デカイなぁ~~ んで、どこ見てるのん?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

ふくママ
黒ラブ3兄妹   8 0

スーパーのこちゃん現る❢
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

3兄妹の母である我が家のふくちゃん

とっても穏やかな性格のふくちゃん

毎日毎日やんちゃなカブに絡まれ、なかなか反撃しきれないふくちゃん

カブがふくちゃんに付きまとい背中なんぞを噛んだりした時など

どこからともなく現れる。。


スーパーのこちゃん参上❢

20100221-1.jpg
                                         生後50日ののこちゃん
たぁぁぁーーー❢❢❢

本当に不思議なくらい飛んでくるのですよ!

何処からともなくね!

ふくちゃんか苛められるのが耐えられないのですかね~?

カブに腹が立つのですかね~?

ふくちゃんがカブに背中を銜えられているとカブの背中をのこちゃんが銜えに行く!


こらぁーーー❢ カブ~~~❢ ガブッ❢ てな感じ。。


のこちゃんは、ふくちゃんの救世主なのです。。

ねっ、、、のこちゃん

20100221-2.jpg

はい、ワタシがふく母さんを守りましゅです。。

がんばれ スーパーのこちゃん❢



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

ふくママ
黒ラブ3兄妹   5 0

ダイちゃん VS カブ 男の戦い?
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は、ちょっと、、、お話し。。


我が家の3兄妹は、雄が2頭と雌が1頭です。。

雄が2頭いてますが、どちらも同じ歳です、、、

そりゃ~ 一緒に産まれた兄弟だからね~ あたりまえ

この先どちらかが我が家のリーダーになると思われます、、、

なんといってもふくちゃんがみんなのお母さんで先住犬です。。

先住犬がリーダーになる場合がいちばん多いのですが

雌は、雄のパワーに負けるケースが多く年齢差の無い雌の場合は、

なかなかリーダーになれないのが現状だと思います。。

なので、我が家の場合ふくちゃんがリーダー?

いや~~ 無理だと思います。。

ふくちゃんの性格は、とっても大人しく穏やかです。。

どこで犬や猫に会っても吠えないし、戦いを挑む姿勢は、全く無いです。。

だからやっぱり我が家の雄達にいずれリーダーの座を明け渡す日が来るでしょう。。

今だってふくちゃんリーダーなの?って、感じだからね!


近頃は、ダイちゃんカブが戦っている?じゃれている?

いや~結構ハードにやり合っている時があるのですよね~

20100217-1.jpg

推定体重 32キロ VS 29キロ の戦い!


のこちゃんの取り合いは、無い模様。。

これは、今のところ安心安心。。

カブはね、ちょこちょこのこちゃんに後ろから乗りたいみたいだけどね!スケベなの!



さぁ、、、この先どうなるでしょうか?

我が家の4頭のワンコ達を見守っていきたいと思う母なのです。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

ふくママ
黒ラブ3兄妹   7 0

PREV | HOME |
