ふくママ
スポンサー広告  

もうすぐ1歳 〈 誕生 〉
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

我が家の3兄妹は、3月9日で満1歳を迎えます。

もうこの子達が産まれてから1年も経ったんだなぁ~と、産まれた頃を思い出します。

この1年間というもの本当に月日が経つのがあっという間だったようにも思います。

ふくちゃんが7頭の子達を産んでお母さんとなり、よく世話をする良いお母さんでした。



2009.03.09  08;30
20100228 (2)
9日に日付が変わった頃より軽い陣痛が始まりました
1時間おきにハァハァしながらソファーに上がったり産箱に入ったり出たりウロウロしていました
この日の夕方からお産が始まりました


17:15に第1子が誕生してから最後のお産は、22:50でした
20100228-3.jpg
約6時間のお産でした
この写真は、最後の子を産んだ直後です
まだまだか弱そうな赤ちゃんですがしっかりオッパイにしがみついています
こんなに小さくて細い足なんですよ!
最後に産まれたのは、のこちゃんです
ふくちゃんは、とっても疲れていますが何だか満足そうな顔をしているでしょう


カゴの中に7頭の仔犬が入っています
20100228.jpg
8頭産まれましたが残念ながら第7子の女の子が生後間もなく亡くなりました
男の子5頭と女の子2頭の兄妹の誕生です


第1子 ペッパー君 ( グリーン )
第2子 ダイちゃん ( ブルー )
第3子 カブ君   ( イエロー )
第4子 小春ちゃん ( ピンク )
第5子 ディル君  ( ネイビー )
第6子 ネロ君   ( パープル )
第7子 のこちゃん ( レッド )

産まれた時の体重がみんな400gほどでしたが今では、30Kg前後になりました。
1年間でほぼ成犬並みの体重になります!
2歳まで少しづつですがもうちょっと大きくなるでしょう。


今日は、ここまで、、、
3月9日の1歳を迎えるまで毎日この子達の成長を紹介します。

ふくちゃんの出産記録は、こちらから


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

ふくママ
もうすぐ1歳   5 0

PREV | HOME |
