ふくママ
スポンサー広告  

こんなの食べちゃったぁー❢ お塩はいってるのにぃ~
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は、ふくちゃんのお友達のラブキョウダイのアンジーちゃんとバディくんの写真を

いっぱい載せようと思っていたんだけどね~今日は、ちょっと事件が起きました!

なのでそのこと書きますね。。



20100318-F (3)
アンジーちゃん 1歳10ヶ月だったかしら? バディくん 4ヶ月

明日は、バディくんとクーちゃんの絡み載せるからね~ゴメンね。。





3時頃でしたね~事件が起こったのは、、、

仕事の手が空き2階へ上がってすぐに ピンポーン!

クーママとクーちゃんが来ましたぁ~

ディルは、シャンプーに行っていたので来なかったの~

今は、人が2階に居る時は、3兄妹をサークルから出しているのでかなり自由にウロウロしています。

ちょっと下に行くだけの時は、サークルに入れないでそのまま自由にしています。

何か悪いことしてないかなぁ~~と内心冷や冷やしながらね、、、

クーちゃんが来た時も出しっ放しで下に下りました、、、

ちょっとクーママとお喋りしていると、、、

「 ん!なんか上が静かやわぁ~~ 」

「 ヤバいかも~~上がってくるわぁ~~ 」



ぎゃぁーーー❢ なんじゃこりゃぁーーー❢

いや~~お母さんが悪いのよね~

そうそう、、、私の不注意でした、、、

サークルの中にちっちゃい物質が点々と水玉模様のように散らばっていましたよ~~

トイレの上には、開ききった袋がぁーーー

あちゃぁーーーポテチだぁーーー

ちょっと残っていた袋を輪ゴムで留めていたんだけどね~

微妙に届いたんだよね~~多分のこちゃんがかっぱらったと思う!?

いやいやいやいや~~失敗したなぁ~~

かたずける前に写真撮ったらよかったんだけどね~

ぎゃぁーーー早く掃除せなぁ~~と慌てて掃除機をかけて床を拭いて、、、

現場写真を取り損ねましたぁー

さぁ誰がいちばん食べたのかしら、、、「 関西ダシしょうゆ味 」

美味しかったんだろうね~~

いや、、、すまん、、、お塩食べちゃったね~~

はい、、、お母さんの責任です、、、ごめんなさい。。

んで、、、輪ゴムは、誰が?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
イタズラっ子   10 0

赤コングが人気な理由。。
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

我が家の3兄妹がそれぞれ好き勝手にオモチャをガジガジ<<<

20100316-F (2)

カブくん黒コングをガジガジ<<<ん、、、どこに黒コングがあるかワカルカナ~
ちょっとトボケタ顔してるね。。でも必死。。


ダイちゃんは、でっかい黄色いボールをガジガジ<<<

20100316-F (3)

全く人気のなかったボールだけどオモチャがどんどん減っていくので最近そこそこ人気もん!
デカイからちょっとガジガジしにくいんだけどね。。


のこ嬢も必死でガジガジ<<<

20100316-F (4)

へっへっへ・・・いちばん人気の赤コングは、私のモンよ!

そそ、、、この赤コングのガジガジ具合がなんてったっていいのよね~

お気に入りの毛布の上でガジガジするのが最高なのよね~

20100316-F (5)

ガジガジ<<<ガジガジ<<<この歯に当たる感触が止められないわぁ~



だってさぁ~



だってさぁ~



この感覚がさぁ~



止められない止まらない~~赤コング!

20100316-F.jpg

ガジガジし過ぎじゃん!このボボけた端っこがいいんだよね~

あっ!また食べよった!

食べたらちゃんとお母さんには、わかるんだよ~~

だってウンチに赤いモンが入ってるんだも~ん!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
黒ラブ3兄妹   12 0

ふくパパの日曜日は、超ハード! どんだけ歩くねん!
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は、ふくパパの日曜日の過ごし方なんぞ書いてみようかと、、、

お天気の好い日は、ワンコの散歩日和です

今日のふくちゃん地方は、晴れでした

なので我が家のワンズも散歩日和です



では、ふくパパの今日のお散歩スケジュールを書き出します

06:00~ ふくちゃんと3兄妹の4頭連れでいつもの散歩を1時間

09;00~ 久しぶりにふくちゃんと2人?だけの散歩に行く
       美味しいカリカリメロンパンを目指して往復3時間の遠足
       ( 私が大好きなカリカリメロンパン )

14:30~ ふくちゃんの息子ディルの散歩を2時間弱
       ( ご近所にいったふくちゃんの息子ディルの散歩をふくパパが休日に行きます
        ほぼ週1でディルは、思いっきり歩かされる!)

16:30~ 3兄妹の散歩を1時間30分
       ( ふくちゃんは、めいいっぱい歩いているのでお家で休憩していました )

20100314-1.jpg 散歩から帰ってきたディルくん



本日のスケジュールは、こんなのでした。。

えぇ~~っと本日の散歩に出かけた時間を計算すると、、、

はい~~7時間30分でした~~

いやいやいやいや、、、どんだけ歩くねん❢

ちょっとビックリでしょ❢

まぁ今日は、ふくちゃんと遠足に行ったのでいつもの休日よりいっぱい歩いていますが

しかーっし、本当によく歩いたもんだ❢



ふくパパは、5年ほど前までフルマラソンを15年間ライフワークにしていたので

歩くことくらい幾ら歩いても大丈夫な身体です

あっ、、、それと、たまに登山も

でもね、さすがに今日は、疲れた~~って言ってましたよ

そりゃそうだ!だって7時間以上も歩いたんだもんね~

ふくパパ~ 今日は,お疲れ様でした

それにしてもうちのお父さんは、ワンコと一緒にいる時間が大好きなんですよね~

お父さ~ん来週は、3連休だよ~~頑張ってね。。



お父さんの一言、、、「 けっきょく俺がいちばん歩いてる 」 でした。



明日は、お父さんがお仕事なのでいつも通り05:00~1時間の散歩です

えっ、、、ワタシ、、、熟睡中。。。



こんなお父さんに応援のポチを、、、
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
お散歩   10 0

皆さん ありがとう
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さん、我が家の3兄妹に誕生日メッセージを有難うございます。

10日間で1年間を振り返ってみましたが本当にこの1年が早かったなぁ~と実感しました。

産まれて間もない頃は、バタバタと忙しい毎日を送り、成長と共にいろんな事がありました。

そうそうの覚悟は、していましたが大型犬の子育てがこんなに大変だなんて思ってもみなかった!

って言うのが本音かも、、、

いちばん忙しく、、、そして、いちばん大変だったのが去年のゴールデンウィークでした。

完全離乳に向けて餌の量を少しずつ少しずつが加減して増やしているつもりなのですが

仔犬がそれについていけず揃ってお腹を壊した時などは、夫婦で交代しながらの寝ずの番でした。

今では、あの頃がいちばんしんどかったね~と、一言で終わってしまいますけどね。

私も疲れきっている時もありました。

もうね、ちょっとしたトラブルがあると私が悪かったんよね~なんて思ったりした事もありましたよ。

でも、お友達やブロ友さんに愚痴ったり慰められたり励まされたりで何とか1年間この子達を

育てる事ができました。

そこそこ勉強をして迎えたつもりですが何の何の、、、

やっぱり経験してみないと解らない事だらけでした!

でも、本当に周りの方々に応援していただいて私達も子育てができたと思います。

応援していただいて本当に有難うございました。

感謝感謝です。



20100313 (3)
天使ちゃん人形もピース!

20100313.jpg
天使ちゃんの中には、ふくちゃんと3兄妹の歯が入っています。



この10日間で1年間の記録が何とかできました。

勝手な試みでいちばん喜んでいるのは、私です。

いや~何とかまとまった。ってのが本音です。



今日のふくちゃんファミリー
20100313 (2)
何ともまとまりのないファミリーだこと。。



ちょっと体調を崩しましたが元気に復活しました。

心配していただいて有難うございます。

もう大丈夫だよ~

ぼちぼち更新しますのでヨロシクです。。


ふくちゃんの出産記録は、こちらから
仔犬の記録は、こちらから
ふくちゃんとBABYの色は、なぜ違う!?は、こちらから

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
もうすぐ1歳   3 0

皆さん10日間ありがとう。。。と珍種ワンコ発見か!?
                                                                                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さん10日間お付き合い有難うございました。

やっと1歳になりました。

いや、まだ1歳です。

お誕生日コメントもたくさん頂いて有難うございます。

10日間が終わって、やっとゆっくり皆さんにお返事しようと思っていたのですが

ちょっと体調を崩しまして2~3日。。。いや、4~5日かな。。。

ブログ更新を休みまーっす。

まぁかなり復活しているので心配いらないですからね、

明日から仕事もしようと思っていますので大丈夫でしょう。



今日は、こんなので・・・


珍種ワンコ発見か!?
お母さん、ちょっと喘息の発作が出たんだよ~苦しそうだったけどもうかなり大丈夫みたいだから心配いらないよ。
                        ワタクシ似合ってるかしら?

きらめるちゃん ありがとう~ 3兄妹にも着けてアップするね~


では、まったね~




ふくちゃんの出産記録は、こちらから
仔犬の記録は、こちらから
ふくちゃんとBABYの色は、なぜ違う!?は、こちらから

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
皆さまの‘‘ポチッと‘‘が励みになります 、、、ヨロシクです。。

こんなブログもやってます。。FukuFuku-JUNK たまにワンコが登場します!

ふくママ
未分類   4 0

PREV | HOME | NEXT
